

9/6コミトレ売り子参加してきました&近況報告

ずいぶんお久しぶりのブログです。

先週9/6のコミトレにm動画イラストを描かせて頂いているちゃぷPさんのサークルに売り子として
お手伝いに行かせて頂きました!!

朝から電車に乗り間違え同じ所をグールグル(;´・ω・)
地元で電車乗り間違えるとか『方向音痴なの、テヘッ☆』とかもうそんなレベルの問題じゃない。
100歩譲って問題(?)だとしても
それが可愛いのは本当に可愛い子と、若い子だけです←
雨の中、サークル主を待たす売り子とか怒られても仕方ないです。もう本当に申し訳ない…
相変わらず役にも立たないうえ、設置済みのCDこかしたりしてました…。もう今日何度謝れば良いの…
本当にスイマセン(;´・ω・)


サークルスペースの事でゴタゴタがあった模様ですが、主催の方にご連絡してひとまず解決され、
スペースに着いたらまさかの壁側!壁サーですよ!壁サー!(震え声)←ってサークル主さんが言ってました(笑)
に、しても生まれて初めての位置で正直ちょっとドキドキ(;゚Д゚)
そしてやはり青ブーイベントには同僚(男性)の姿が…
めっちゃ他人のふりと言うか、気付かないふりしましたけどね!!
あと、知り合いが2人もスペース覗きに来てくれて、一人は私がお手伝いしたCD購入していってくれましたw
ありがとうN氏www
いやもうホント見に来てくれるだけでも有り難い事ですw自分のスペースでは無いけれど、顔に見来てくれるのは
嬉しい物ですね(^_^)

雨にも関わらず、結構人は集まってましたね~。外には凄い行列!!!
今回ボカロスペースは壁側から拝見していましたが、少し参加サークルさんは少なかった感じですかね。
ただ、今回お客さんもたくさんCDを購入されていてサークル主さんも『もう今日は満足ですw』って
おっしゃっていたので、個人的には少ないという印象は無かったですが。

スペースにお越しくださった方々ありがとうございました!
そして、またジュースと手作りのお菓子を差し入れで頂く。
美味しいのは食べなくても分かりきっていたで、我慢できず会場で頂きましたwむしゃあ!!!
私、音無さんの手作りお菓子なら大量買いしても良いとすら思ってる(`・ω・´)

そして、イベント終了後は皆さんで軽く打ち上げ~!
色んなお話聞けてめちゃくちゃ楽しかったです!大勢ももちろん楽しいのですが多分、10人未満っていう
少人数的なのがちょうど皆さんと会話できる良い人数なのかも(私的に)
最後、降りる駅が違うでの一人だけ別周りで電車に乗りましたが、『あ、遠回りしても皆と一緒に帰れば
良かった…』と、珍しくちょっと寂しい感じになりました(笑)
それぐらい楽しかったので(●´ω`●)
本当にこの日は皆様お疲れ様でした!!絡んで頂いた方ありがとうございました!!


今回のサークル主さんちゃぷさんはJPOPカヴァー祭りも投稿してらっしゃいます♪
まだの方はゼヒ!






そして最後に私信。
9/20に開催される刀剣乱舞オンリーイベントにサークルとして参加します。
こ29『桂屋』
前にもこのサークル名でやってて、変更もせずそのまま使用(;一_一)
pixivに詳細をアップしているので、宜しければそちらをご参考下さい♪
イベント間近になったらこちらにもアップします!
それでは!



ストフェス

本当はマンガ描こうと思いましたが、いつになるか分からんので文字で残しておこうかと!!
あと、写真貼り付ける予定だったけど、見苦しいので止めましたwww


3/20に難波で行われたストフェスに参加してきました!!もちろんコスプレしてw


BLEACHの弓親コス!
弓親

何度も言いますが、写真はあまりにも見苦しいのでヤメタwww
ラクガキもどうかと思うが…。しかも初描き。弓親ファンに申し訳ない!!
写真はもっと申し訳ない。

今年で2回目の参加になります。
去年久しぶりにコスプレしたんですが、これが楽しくて今回も!と、思ったは良いが、何のコスプレするか
本気で悩みました。
白衣着たいな~、って思ってたんですが、お友達から『白衣じゃないけど、黒装束は?BLEACHしようや!』
って事で、決定w髪型も苦労しない彼です。
後々聞いたら誘って頂いた友達は一角するので、巻き込んだwwwって言われましたけどねw
でも、この一角さんが凄すぎて、大勢の人に声掛けられましたΣ(゚Д゚)

こんなにカメラ向けられたの、人生初めてです。

って某SNSで書いたら笑われましたがwww

あまりにも写真撮られ過ぎてこの日は人格ブレた(本当に)

ラッキーな事にストフェス前日はお休みになってた為、一日中家でメイク訓練してましたw

・二重にする
・つけまつける~♪(人生初)
・ソフトV系メイクする(当社比)

こんな感じで。男性顔作るならガッツリメイクした方が良いんでしょうが、私純ニポン人顔してるので、
色々と無理でした…orz
平安顔してるって言われてる私に、V系メイクなんぞ馴染む筈もなく!!
あれです。教科書とかに出てくる顔です。

小野小町とか
紫式部とか
清少納言とか

私きっと1000年前に生まれてたらモテてました。
平安ブームなんて日は…こないな(;´Д`)

一角さんは武器もお手製です。日本刀は持ってるから貸してあげるよ!!と言われて歴女な私は
刀持てるとウキウキ!!

当日、BLEACHコスさんいてるかな…、って思ってたのですが、あんな大勢いるわけですし、さすが人気
作品です。思ってたよりいました!!
一護もルキアも写真撮りましたし、まさかの十二番隊員とも遭遇し、パシャリ!!
ビックリしたのは絶対被らないと思われた一角が被った事ですかねw
一角二人の珍しい十二番隊の完成ですwww

あと、お友達勢はfateコス!!ウヒョー!!俺得俺得!!
赤セイバーのお姉さんはまこと美しいし、ライダーちゃんはとても綺麗だし、アーチャーは二人もいたし
イリヤちゃんは可愛いし!!
この方達見れただけでも私のストフェスは大盛況でしたwww
私のフォルダはこのfateコス勢で埋まっております。
美しいは正義!!

弓親は自信無かったのですが、ほぼ弓親コスがいない為か、ペアの一角といたのが良かったのか、
たくさんの方に声掛けてもらっただけでなく格好良い!等とお世辞まで頂戴しました(*‘∀‘)アリガトー!!


ストフェス終了後は皆でお馴染みのお店で楽しい二次会!!興奮冷めやらぬまま、私はブレたまま!!
もう何が何だか分かりません!!
電車の時間に余裕のある方々はそのまま三次会カラオケまで続いたようですが、少し疲れたのと、
多分二時間もいられないかな…、と思ったのもあり電車一緒の友人さんと帰宅しました~!


正直、私三年ぐらい前までほぼボッチ行動が基本(まぁ今もですが)で一人でも楽しめるから!
って思ってましたがやっぱり同じ所で、同じ感覚で…、って共有できる人達がいると何倍も楽しくなりますwww
この日がくると本当にそう思います。
皆全力で楽しんで。
全力で楽しむために、全力で準備して。
この日の為に時間も、お金も費やして発散!!

お絵かき以外にも楽しい事はいっぱいあるし、楽しむ気持ちこそ大事!!
それが分かってる人達だからこそ、この日が楽しかった!!
またこうやって来年もコスプレして参加したいものです(*´ω`)


3/8【ボーパラ関西4】に行って参りました!

先日京都で行われたボーパラ関西4に行って参りました!今回はとてつもなくたくさんの方々に
お会いする事が出来まして本当に濃ゆい一日となりました!

前日はボカロPのはてぃ~さんが企画された昼はコスカラ、夜は前夜祭を開催されていたのですが
私は仕事の為、夜の前夜祭にのみ出没。参加された方々はみ~んなアクティブに活動されてる!
すいません、両隣の方しかお名前伺わなかったものですからお話しの内容でそう理解しました…
でも、多分間違ってない。とても内容は熱かった!!
電車の関係で早々抜け出してしまいましたが、音楽にしろイラストにしろ、制作されてる方々の
お話聞くのは楽しかったです!!

そして、そのまま妹宅(京都から近い)へGO!の途中、変なオッサンに絡まれる…orz
あの駅ホンマ怖いわー…。
夜中に参上し、久しぶりにちょっと姉妹のトークを繰り広げ、朝早く出勤(?)させてもらいました(;^ω^)
ゴメンな、妹…。


当日は京都駅にサークル主様ちゃぷさん、同じく売り子さんとして参加された卯月さん、紫ノ月さん
と合流。そして今回ちゃぷさんと隣接(合同スペ)されてた桃野さんも合流!
そうそう、卯月さんは私の携帯ストラップのアーチャー気付いてくれて何気に嬉しかったですwww
タクシー2台(若者組と、そうでない組…)に分かれて会場にGO。

会場に着いて、音無さん、水無月さん達とお会いして…

IMG_20150310_014136.jpg
頂きました!!凄いぃぃぃぃ…!手作りですよ!!ゆかりさんクッキー!!
音無さん、これどこで売ってるんですか…
このクッキー、母に見せた所『これ、可愛いやん!!なんで一枚しか買わなかったの!?』
怒られました。
買うたんやない…これ、手作りの貰いもんやでぇ…。


そして設営準備。斜め前にはてぃ~さん。ちょこっとだけご挨拶に行かせて頂きましたが、絶対お忙しい
時に声掛けたよ…(>_<)スイマセン!!あのお時間しかもう機会が無くて…。

設営準備が終わり、いよいよ開場!
『走らないでくださーい!!』
開始から皆様超元気!!やっぱり良いですね!この独特の活気!!
そしてスペースには卯月さん、紫ノ月さん二人のヴェノコスが!!なんと言う事でしょう…Σ(゚Д゚)
格好良すぎてホンマビックリ!!好きだからこそ、って言うのも絶対あると思いますが、めちゃくちゃ
格好良いです!!素晴らしかった!!

当日スペースにはたくさんの方々がいらっしゃって、私も微力ながらお手伝い!!
色んな方々とお話しもさせて頂き、この日限定でのCD『INSPIRE』もたくさんの方の手に
渡っていかれました(*‘∀‘)
このCDの素晴らしさをTwitterでMUKさんと会話が盛り上がりちゃぷP同盟(仮)が盛り上がったのは
また別のお話し(今命名した)
桃野さんのスペースには麗しいイラストと、可愛らしい樂プがプリントされたバックがスペースに
彩を添えられてましたwww
お二人にお会いに来られた方々は凄くたくさんいらっしゃって、本当に凄い方達なのだな…!
恐れ多い気持ちになったのは内緒です(´・ω・`)


あれよこれよと言う間に時間が過ぎ、二次会のお時間に!!ちゃぷさんのお知り合いの方々と少し
お話しして、しかもtomさんに送って頂きました…(>_<)初対面なうえ、厚かましくお車に乗せて頂き
本当にスイマセン!!そしてありがとうございます!!
卯月さんも、一緒に乗られてた方(スイマセン…名刺お渡ししてなかったのでお名前も聞きそびれ…)
もとてもお話しが上手で間口が広かったので、とても乗りあがってしまいました(;^ω^)

二次会場に到着して、これまた色んな方々とお話しさせて頂きました!!VM1グランプリのお話しを
させて頂いたり、トクロのお話を聞かせて頂いたり、機材のお話を聞かせて頂いたり…!
トクロのお話しではトニオさんの話が出てきたことにちょっとビックリ。
依然一度だけピアプロで依頼を受けて描いた事がある海外ボカロですが、普段からあまり聞きなれない
ボカロなので…。

そうそう、じゃんけん大会で音遊人さんから提供されたプレゼントが当たりました!
DSC_0352.jpg
ティッシュセット!!メッセージも付けてくれていて、こういうお気遣いをされると、もらった方も凄く
嬉しいんですよねwww大事に使わせて頂きます!!


ピンクのポ●モンボールみたいなのが当たった方…
中身はこれです
DSC_0349.jpg

スイマセン…。ネタのつもりで持って行ったのですが、当たった方が分からず言い出せませんでした…orz
セーラームーンのステッキです…。お気遣い出来て無い女子力の低い私を怒って下さい…

そして、たくさんの方々にお会いしましたが、フォローだけしてしまった方もいるかと思いますが、
スイマセン!!当日様に名刺4、50枚程用意したのですがものの見事に無くなってしまったので、
全員にお返事が回りませんでした…( ;∀;)桂木さん、もうてんてこ舞いでして…。
本当にスイマセン~!!
頂いた名刺を拝見したらニコニコ動画マイリスト乗せてらっしゃる方たくさんいらっしゃったので、時間は
掛かりますが、見に行かせていただきます!!


帰りは桃野さん、紫ノ月さん達と再び合流!これまた凄くオシャレなお店で美味しい物と可愛らしいお酒
を少し頂きつつ、ワイワイしてたらあっという間に時間!
楽しい時間は本当に過ぎるの早いです(´・ω・`)色んなお話聞けたし、楽しかったのだけど全然時間が
足りませんでしたぁー(ノД`)・゜・。

最後はちゃぷさんと電車ご一緒してここでも色んなお話をさせて頂きました(*´▽`*)
私のお絵描き人生ライフとか、ちゃぷさんの歴史とかwww
あ!黒歴史CDは面白いと思います!!

一人だと長く感じるのですが、あっという間に大阪着!
地元に着く時間の方が長く感じちゃいましたが、やっとこさ帰宅し、入浴から寝るまでの時間が
(多分)人生最速だったかもしれませんw

ちゃぷさんや、桃野さん&紫ノ月さんはインタネパラダイスにも参加されるとのことでしたので、
こちらも楽しい一日になられるよう草葉の陰(?)から祈っております!!
…本当は遊びに行きたいよー(ノД`)・゜・。

なにわともあれ今回のイベントに参加された皆様、お疲れ様でした!
皆様のご活躍も楽しみにさせて頂きます!!


1/18コミトレ

先日の日曜日、インテックス大阪で開催されたコミックトレジャーにちゃぷさんの
サークルのお手伝いに行ってきました!
正直、毎度邪魔してるよーにしか見えません。スイマセン…。
この日はスペース前も結構な人達で賑わってたのもあり、前回のコミトレよりも
人が多い様に感じました。
そして恒例の開始の合図でテープが飛ぶ!人走る!!参加者の皆さまから熱いものを
感じずにはおられない!!

そして友人のFF7のルード(コス)
も冷やかしに行くわwwwと言いつつ、様子を見に来てくれました!相変わらず
ルードが似合います。体もがっしりしてるから実にサマになってる。
ここでFate/extraのキャス狐&トワイスさんを見つけ速攻でお写真ねだったのは
秘密です(笑)今私の中でFateが熱い!!


今回は絵師の桃野しるこさんも参戦!!エライ別嬪さんやでぇ!!
そしてスタイルも良い。オバハンは横に並ぶの怖かったですw
目の保養目の保養!!
そして言うまでもありませんがイラストも美麗です!
何だこの差!神様は意地悪です!(ノД`)・゜・。

前々からお会いしたいとは思っていたのですが
ほぼ関西圏内から飛び出せない私にとってとても新鮮な出会い!!
いや、行こうと思えば行けない事も無さそうなのですが…。確実に次の日が仕事なのと、
疲れが完全に抜けないと仕事内容によっては即死レベル!
入浴介助に当たった日なんか腰は一発KO。寝不足な日とか疲れが取れなかった
日とかは当然ながらやはり腰の調子も悪い。一歩踏み出すごとに悲鳴もん。
体調も視野に入れない遊びも仕事も出来ません…。あと単純に金銭面で結構負担ががが…。


さて、この日、桃野さんはGUMIコスで参加!!
たま~にこっそりコスするような私とは比べ物にならない本気のGUMIコスに
スゲェェェ!!
GUMIコスの桃野さん(と、サークル主ちゃぷさん)を後ろからガン見。
ナニコレ俺得。
桂木は黙ってる時ほど妄想してます。ゴメンナサイ。

そしてそしてかがみね茶さんや、水無月、音無さんのサークルさんともお話しできました!!
水無月さんの手作りコス衣装にビックリ!!『作りが荒いんですよ~』と、おっしゃっておられましたが
心の中で『え?どの辺が???』素人目にはそんなの分かりません!!レベルが違います。

こちらのサークル様方からは素敵な年賀状も頂いてしまった…!
私はこのとき思った。

私も年賀状持ってくるべきであった!!

と…。どこまでも気の利かない女がここにいました…orz
そして切らした名刺も作って無かった…。

スペースが近かったので遠目で拝見していたのですが、大盛況のご様子!
グッズも色とりどりで可愛く設置されていて、流石です…!と密かに感動してたりw
私は絵描くのにセンス無いという絵師にあるまじきアビリティが備わっているのでそーゆー
センスをお持ちの方は本当凄いです。

そうそう、センスと言えば前々からサークルにお顔を出してくださっていた紫ノ月さんもこの日
来られて、有り難くも差し入れを頂いてしまったのですが…。
前も思ってました。絵上手い!!前回とは違ったタッチで描かれていたのですが、今回は凄く
美しいがくぽさんのイラストを入れて下さっていました!!そしてやはりセンスが良い…!
私、来られるとは知らず手ぶらで本当にごめんなんさい…(;´・ω・)次回お会いする時は必ず!!
音無さんはやはり手作りお菓子。相変わらず女子力高い。
お腹が空いたので、イベント中に頂いてしまったのですが…。
もうそろそろ音無さんはお店出して良いと思います。
私絶対手作りお菓子なんて持ってかないと再確認。私のなけなしの女子力がポキッと折れました。
折れました。(肝心な事なので2回いいました)

お土産01
皆様から頂いた差し入れ!紫ノ月さんのイラストガン見して下さいw
丸いお団子みたいなのはかがみね茶の半月さんから頂いたのを分けて頂いた『おこげしるこ』!
桃野さんの名前と被ってるの狙いましたwっておっしゃってましたが、これぞセンスありの逸品!!
頂いた名刺も凄い芸術性を感じました。
桃野さんからはおかき!!実はおかき好きなお母様に早速狙われていたので速攻で隠しました!
それは私のものだ!明日夜勤だから行く前にお茶でほっこりしながら食べるのだ!!(心狭い)

皆様を見ていると色んな意味でお勉強になります。何気に色々学ばせてもらって、そんな場を
作って頂いたちゃぷさんには本当に感謝ですね!

と、あれ。肝心のちゃぷさんの事描いて無い…(´・ω・`)
サークル主、ちゃぷさんはこの日、前日まで出張だったこともあり、少しお疲れのご様子。
某栄養ドリンコ飲んでましたw
そしてお知り合いを発見したちゃぷさんの慌てよう。
同じく職場の同僚を発見し動揺する俺氏。
あれ、どうして合わなくても良い所でシンクロしてんの?www
お土産02
そして出張していたちゃぷさんから頂きましたwww進撃の学習帳wwwwwww
そして、女神(クリスタ)のステッカー。『女神が乗ってます』!?
車に貼るやつですが身内から確実に

『誰が女神www』

のツッコミが入りますwいやー、こーゆーネタ物を貰えるようにまで仲良くなれたって事ですよねwww
嬉しいです!!(´◉◞౪◟◉)

最後には皆さんで梅田まで電車でGOして、打ち上げ!汚い顔して大笑いしてゴメンナサイ。
楽しかったんです…!
途中まで紫の月さんと帰宅!某駅でお迎えが来られてたようで、そこまでご一緒しましたw
次の日から地獄の勤務が続くとは思わず、ホクホクした気持で帰宅致しました!!

参加された皆様、本当にありがとうございました!!そしてお疲れ様でした~!!

9月7日こみっく★トレジャー24日記のオマケ


ちゃぷさんに頂いたメモを生かした活用術!!


そのユル~いキャラを生かし、言いにくい事をユルく相手に伝えてくれます。
(※実際文字を書くのは勿体ないので、文字部分はSAIで書きました)



正しいメモの活用術その①初級編★
メモ使用例01

上からでも下からでもなくユルく注意できる!!







正しいメモの活用術その①中級編★★
メモ使用例02

機嫌が良い時の方が成功率は上がるが、笑いを取りつつやんわりいけそう!!









正しいメモの活用術その①上級編★★★★★
メモ使用例03

博打を打ちたい時に!!成功率はランダムだ!!


※ちゃぷさん遊んでごめんなさい(笑)どうしてもやりたかったですwww


リンク
