スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/1さにわ日和参加しました。

去年の9月からブログ書いて無いwww
色々なお知らせはpixivでしてるから、すっかりこっちは放置してました…。
と、ゆーわけでちょこちょこ書いていこうかな、と思って久々ログインしたわけですw

まずは、さにわ日和2お疲れ様でした!!来てくださった方々にも感謝です。
今回、初めて一人で参加したわけですが、お隣さんも来られていなくて、本気のボッチ参加でした…。
こぎさにサークルうちだけ(´;ω;`)
5/4に東京で超閃華あるので、そちらに参加される方が多いのでしょうね…。
こぎさにプチオンリーもあるみたいですし…。こういった時に参加しないからいつまでもボッチ参加
なんでしょうね…。でもGWに連休取るとかうちの職場では破滅行為なわけで…

話を元に戻して。

j今日はなんと●年ぶりに本出しました!

これ!こぎさに本↓www
本01


過去CP本は幾度となく発行してきましたが、オリジナルキャラを入れたのは初めてです。
データで原稿したのも初めてです。
オフセット印刷も初めてです
フルカラーも初めてです。
遊び紙も初めて入れました(フェアやってたので)

何もかもが初めての本!仕上がって手に届くまでがドキドキでしたが、イメージ通りにしてくださいましたw
時期が時期だったので、何があっても連絡不要、って書いてましたが、本当に連絡不要だったらエライ事になってました。orz
締切2日前に上げていたのもあるのか、印刷所さんの進行に支障をきたしたのか(多分後者…)間違いを
連絡して下さって、できた1冊です。
pixivで掲載しているウチの女審神者さんと小狐丸の糖度が低めのこぎさに本。

お隣は一般で参加してた際、こぎさに島で見掛けてたサークル様でしたが、本日ご不在でした。
お友達いない、お隣も不在でしたが、お立ち寄りして下さったかたとちょこっとでもお話しできて嬉し恥ずかしかったですw
私は笑顔で話してたつもりですが、絶対ひきつってたと思います。怖がらせてゴメンナサイ…。
あれ、笑顔のつもりでした(´;ω;`)ブワッ
でも、何人かにお手に取って頂けて、お買い求めくださって、本当に感謝です。
他グッズも手に取って頂いて、ありがとうございました!めでたくウチの鶴アクキーが皆お嫁に出ましたw
これは多分私の画力云々ではなく、鶴丸の力です…。鶴、超人気者!!

鶴丸アクキーが完売したので、記念にアクキーの一部を加工してLINEのスタンプ風などを作ったので
お持ちの方も、そうでない方もよろしければどうぞ…w
アイコン鶴丸

オンリーイベントが重なっていたのでコスプレさんたくさんいましたねw
おそ松さんは今でも凄い人気ですね!そして皆様バリエーションが凄い!放送で着てた服の再現率…!
あと、何か皆凄くセクシーでした←
おそ松さんコスの方達は基本スタイル良い&オシャレなのではないか…?
ウチの本をお買い上げ下さった鯰尾コスの方も格好良かったなぁ…。ご本人曰く『可愛い系にしたいんです』って
おっしゃってたけど、私、あんな男前のずお、見たことない…!

あ、今回も某印刷所様のグッズ出展にも一つグッズ出させて頂きました!
そして、今回3等当たってしまいました…!これも次回の本づくりに有り難く使わせて頂きます…!


イベント終了後はマッハで眠気来ましたw何だかんだと言っても気は張ってたんですかね。それとも年のせいですかね。
ちょっと足りない物を買い足して帰路に付きました。GWの休みは本日と3日だけでして…。明日は絶対休めない!
体力回復させとかねば!ってことで…4、5日に至っては夜勤ですからね!仕事三昧www
今日が楽しめて本当に感謝感謝です!!
ほんとうにありがとうございました!!




今日の新刊の売上分は熊本の震災の支援金として寄付させて頂きました。
熊本にも審神者の皆さんいらっしゃるハズ!今はまだ余震もあって、不便な生活をされてる方もいらっしゃることでしょう。
阿蘇神社もありますね、蛍丸ちゃん…。
弱小サークルで、微々たる事ですが少しでもお役に立てれば…こと思った次第です。
審神者さんだけでなく、熊本の方々、不安な毎日をおくられていらっしゃるでしょうが、頑張って下さい…!
スポンサーサイト

9/20百刀繚乱~君の心を白刃取り~和泉国遠レポ

約●年ぶりにイベントにサークルとして参加してきました!!

多分半年ぐらい前から『やろう!!』と決めて、グッズ何を作ろうか決めて、とかなりハイスピードで
決断したんじゃないかと思います(笑)
決めたらすぐ動きたくなる性分で、もうこの日に向けて色々考えてました。
これもしたい、あれも作りたい、と色々案はあったのですが、何せ●年ぶりの参加で、グッズの相場が
分からないのと、サークル休止して数年で色んなグッズが作れるようになった迷い、そして
納期の問題もあり、4種類ぐらいに絞って。
少し余裕をもって作業したいと思っていたので、色々書き直したり塗り直したりで結構試行錯誤は
しました。(それであのセンス!?というツッコミは心の中でしておいてください…)


で、当日!!
スペース01
こんな感じで設営!!
これやってからテンション上がりましたwww

ちなみにグッズは↓

アクリルキーホルダー4種
三日月アクキー
小狐アクキー
鶴アクキー
一兄アクキー


マイクロファイバーハンドタオル(ハンカチ)
あんみつタオル


メモ帳
game15.jpg


ポスカ
ポスカ01


です!
自分で言うのも何ですが、嫁(小狐丸)結構お気に入りなんですが、たくさんお嫁に行ったのは
鶴丸さんでした(笑)

小狐丸は当日、某印刷所さんの催しで、自分の作品を見てもらおう!みたいな企画に出品させてもらいました。
この狐、後に大変な幸運を運んでくることになる。


そして11時、一般入場開始のお時間~!
熱いジャンルだけに、たくさんの人達!コスプレさん達!
やはりこの場は熱い!そして外も暑かった…!この日の外気温は28度~30度ぐらいだったかな?
中はまだ日陰でしたが、秋物着ていったら汗が噴き出てきました…。
友達二人(元サークルメンバー)と一緒に来たのですが、私がウロウロする時だけ中に入っててもらいました。
ちょっと遠慮気味にしていたので、なるべく私もスペースにいるようにはしてましたが(;'∀')
久しぶりなので、お客さんへのテレとかもあったかも(;^ω^)まぁ正味、二人もスペースにいてもらうほど
忙しくもない弱小サークルなのですけどね!!(;・∀・)

開始してから友人N氏も来てくれてアクキー買って行ってくれました♪
知り合いからお金貰うのは気が引けてしまうんですが…ごめん、お代頂いた!
彼も『今日暑い!』って言ってたので、外でお並びの方々はさぞ体力削られたでしょう…。

そして、桃野さん、紫ノ月さんも顔を見に来てくださいました♪そしてやはりアクキーを…!
知り合いから(以下略)もう本当にありがとうございます!!

そして桃野さんの鞄に着いてたクマ倶利伽羅可愛かったのに、お写真撮らせてもらうの忘れてたん!!
めっちゃ可愛かったのに!
差し入れも頂きました!
お土産01
これぇぇぇぇ!!
倶利伽羅可愛い…!!ありがとうございました!!今、この子はパソコン横のボードに
飾らせてもらってますん!!むしろこのくちゃんを食べる勢いです←


そして、終了間近、出店したブースから館内放送が掛かる。どうやら、抽選で印刷券が当たる模様。
フラッと周回してきて、ちょうどスペースに返り、友人の方を叩いたその時、抽選1位のサークル名が
呼ばれる


『桂屋さんおめでとうございます!!』




は?




ウチですやん



友『桂子…行っておいでよ…?』
私『う…うん…?』

唐突に流れる何か変な空気(笑)
さすがうちの嫁(小狐アクキー)。主様の為に資材(?)を運んできてくれたようです!!ビックリ!!

賞品は印刷券!!しかも結構な高額…
えと、どうしよう…
本…作…る?(笑)
せっかくなので、何か面白い企画を考えて形にしたいと思います!!(まだ考え中ですけど)


そして、ちょうど友人がこの後少し用事をしてから打ち上げする予定だったので、15時ピッタリに会場を
されるように片付けて、両隣にご挨拶もして終了!!
ちゃっかり左隣の一兄コスさんに『素敵ですね…w』って告白して帰ってきました(笑)
だって、凄く気さくな美人な方だったんだ…!!

地元まで(友人が)車を運転してくれて、最後に焼肉食べて、少しだけカラオケして終了!!
家帰るまではありえないぐらい元気だったんですが、お風呂入ったら意識飛んでそのまま就寝(;^ω^)


楽しみにしてただけに、本当に充実した一日で今もう燃え尽きました。次の楽しみまで待てませんwww
でも次もオンリーに参加したいと思っています!
この日当てた印刷券で何か考えて!!


当日、スペースに寄って頂いた方、お買い上げして頂いた方、売り越してくれた友人2人!

本当に本当にありがとうございました!!
次の大阪オンリーは3月かな…?遠いけど、その日目指してまたちょっとずつ制作の方も
考えてやっていきたいと思います!!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。